一般空撮

「見せる」から「魅せる」へ

ドローンの空撮映像を観た方は一様に、「おもしろさ」や「驚き」「美しさ」といった感想を述べられます。普段の暮らしではありえない空中のアングルから撮影することで、見慣れた被写体であっても新鮮さを覚えたり、空を自由に飛んでいるような解放感を味わったりと、空に対するあこがれにも近い感情を刺激されるのかもしれません。この特別なインパクトを持った映像がドローン空撮の最大の特徴といえます。一般の撮影の流れの中にドローン空撮を入れてアクセントをつけたり、HPのトップページの注目度をアップさせるなど、製品イメージやコーポレートイメージの向上、リフォームのビフォーアフターや新築物件のエビデンス映像などさまざまなシーンでご活用いただけます 。

かつて私たちの身近にある動画は、プロの番組制作者からテレビジョンや映画を通して配信されているものが大半を占めていましたが、インターネットの普及と通信技術の向上により、動画配信サイトやソーシャルネットワークといった動画のプラットホームが普及し、スマートフォン1台あれば撮影から編集、配信までワンストップで行えることが可能になり、だれもが映像制作者になれる時代が来ました。また、防犯カメラ、ドライブレコーダー、テレビ会議システムの普及も著しく、いまや映像は静止画に代わって生活の一部として当たり前に利用される時代になっています。

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これからの時代の映像環境

今後は映像主体のコミュニケーションがさらに加速していくと予測され、もっと便利に、もっと高画質にといったニーズも生まれてくることでしょう。一方で溢れる映像の中から見たいものが探しにくくなり、ありふれた映像制作パターンやコンテンツではすぐに飽きられてしまうといった課題もあります。結局映像は誰が制作するにしても、注目度をアップさせるには鮮度と差別化がより大切になってくるといえます。

本格撮影はもちろんですが、例えば会社案内のVTR で本社のエントランスだけを空撮したいといったワンテイクシンプル撮影では50,000円(消費税別)から承っております。ドローン飛行禁止の場所では、カーボンポールによるドローン風の撮影もご提案しております。フライングスターでは、皆様のご要望、ご予算に応じた対応を心がけております。お気軽にお問い合わせください。

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